SSブログ

誕生

IMG_7586.jpg

9月10日 午後3時前
3400gちょい超えの元気な男の子を出産しました。

夜中3時頃からじわじわとお腹の痛みがありつつ
うとうとしていましたが明け方5時半に破水。

急いで旦那様に病院に連れて行ってもらい
診察して陣痛室で横になったとたん
短い間隔の陣痛になりました。
赤ちゃんに新鮮な酸素を送ることを意識して
呼吸を整えて
母やダンナ様に腰やお尻を押してもらっていると
意外と痛みは耐えられるものでした。
赤ちゃんの頭が見え隠れしてきたところで
いよいよ分娩室に移動して
もうすぐ生まれるんだ~と思ったものの
ここからが長かった。。
途中、足が冷えてきたので
アロマを焚いてマッサージをしてもらって
リラックスできました。
ここまで助産師さんとマンツーマンで頑張りましたが
何度いきんでも出ない、
出る気もしないので最後の砦
ドクターと看護師さん登場で
「お腹を押してみますね。
2回いきんだら出ますよ」。
との声。

分娩室に入って2時間後
ほんとに押してもらって2回目で
生まれました。
赤ちゃんがちょっとビッグだったので大変でしたが
安産だったと思います。

予定通りの男の子。
退院するときは出生時より体重が200g増加して
看護師さんもビックリさせるほど
おっぱいの飲みっぷりがたくましいです。
楽しくお世話しています♪
これから1年間育児休暇を取らせてもらって
子育てに専念します。
頑張ります(^o^)。

[黒ハート][黒ハート]今回旦那様の活躍に惚れ直しました[黒ハート][黒ハート]


nice!(2)  コメント(6) 
共通テーマ:moblog

nice! 2

コメント 6

ビルさち

無事に出産おめでとう☆
すっかりコソ見ばかりでゴブサタで^^;
ベビーちゃんはどっち似?
なかなかこうして『惚れ直した』とは言えないかと。。。
本当に頼りになる素敵な旦那様なんだろうなぁ^^
子育ては大変だろうけど、何ごとも楽しんで頑張ってね☆
by ビルさち (2011-09-20 20:46) 

ゆうこりんo(^_^)o

ご出産、おめでとうございます!
いーなー、New Babyと素敵なダンナ様♪
2年前、うちも同じような幸せと感謝のドラマを展開したものの、いまや、あの時の感動はいずこに???
毎日のように、怪獣には怒鳴り倒し、ダンナはいつ離婚してやろうかと、チャンスをうかがっている始末です。。。
もうすぐ、なつめさん&Jr.に会いに行くからね~♪
by ゆうこりんo(^_^)o (2011-09-21 00:36) 

べっこら

ご長男出産おめでとうございます。
無事に生まれてくれると本当に嬉しいですよね。
我が家はもう保育園の年長さんです。
あっという間の6年これからもまだ大変なんでしょうが・・・
生後1年間は成長の速さが違うので楽しい事も多いですよ
寝返り出来ただけで感動しますから
忙しくて大変な事も多いですけどね。頑張って育てましょうね
私も頑張ります~

by べっこら (2011-09-21 17:23) 

ビート

ご出産、おめでとうございます!!
無事に産まれてきてくれて感謝ですね^^
男の子かぁ~。色んな意味でビックに成長して
欲しいですね♪
旦那さん、これからも協力して子育て楽しんでください☆

by ビート (2011-09-21 17:39) 

りんご

ご出産おめでとうございます~♥ ♥ ♥
可愛らしいですね~(*´∀`*)

夜中の3時~午後3時までとは…
長い戦い、お疲れ様でございました( ;´Д`)ヒィィィィィィー!
ただその分ご対面された時の嬉しさが増したのかなぁ、と思います。

お名前を決めたり、お洋服を買ったり…
楽しいことが目白押しですね♥

これからのブログも楽しみにしてます!
ご主人様、お母様になられたなつめさん
そして希望に満ち溢れた赤ちゃんのこれからの
お幸せをお祈りしております♥
by りんご (2011-09-24 16:52) 

なつめ

>皆さま
たくさんのお祝いのお言葉
ありがとうございます。
個別にコメントをお返ししたいのですが
失礼してすみません。
携帯しか使えない状況なので
ダンナに文章の体裁を整えてもらったところ
ダンナ「様」と最後の一行が書き加えられていました(笑)。
ベビーはたくさん飲んで寝てくれて
少しふっくらしてきました。
ママとしても一緒に成長していきたいと思います。これからもよろしくお願いします☆
by なつめ (2011-09-25 16:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。