SSブログ

自家製リキュール

R0011744.jpg

カルーアコーヒーリキュール作り

妊娠9カ月目、産休に入りました♪

育休中の姉2人と買い物に行ったり、

3姉妹でぐうたら のんびり過ごしてます(笑)。

時間に余裕があるのは今のうち、と

ベビースタイを作ってみたり。

R0011735.jpg R0011739.jpg

R0011751.jpg R0011752.jpg

↑ お食事用もリバーシブルで。

性別はほぼ確定なのでこんな柄にしてみました☆

 ダンナは自家製リキュール作りがブームです。

実家に放置されていたウイスキーをもらってきてカルーア作り。

R0011741.jpg

ブランデーももらってきて、チェリー酒作り。

R0011753.jpg

当分私は飲めませんが。。

 R0011731.jpg

R0011723.jpg

R0011748.jpg

ベランダ菜園のオクラの花。


nice!(2)  コメント(7) 

nice! 2

コメント 7

ゆうこりんo(^0^)o

うわあ、かわいいスタイ♪
生まれてくるBabyは幸せだね!
赤ちゃんが生まれたら、ひとりの時間なんて貴重だから、今のうちに、たあっぷりお一人様時間&姉妹での仲良し時間を楽しんでね。

チェリー酒の中に一緒に入っているモノは何かな?
りんご???
by ゆうこりんo(^0^)o (2011-07-24 00:02) 

なつめ

>ゆうこりんさん
ありがとうございます♪
今度はバンダナタイプのスタイも作ってみます!
チェリー酒のチェリーの上には
レモンの輪切りを入れています。
作り方を検索したらそのように書いてあったので。
もらったブランデーが伊予柑ブランデーだったので
どんな味になるか楽しみです。
by なつめ (2011-07-24 18:35) 

べっこら

オクラの花ってこんなかんじなんですね~
可愛いですね。
ベビースタイがこの色柄ということは
性別は我が家と同じかしら
楽しみですね。
by べっこら (2011-07-25 22:57) 

なつめ

>べっこらさん
オクラの花、ハイビスカスに似ていますね。
同じアオイ科だそうです。
赤ちゃんの性別はべっこらさん家と同じです♪
毎回検診で言われます^^;
楽しみです~。



by なつめ (2011-07-26 20:32) 

幸子姫

コーヒー豆をいれるんですね。知らなかった。
コーヒーを入れると思ってました。自家製なんて、すごいですね。
それに、ベビースタイも手作りって。お二人そろって器用なんでね。
by 幸子姫 (2011-08-01 23:04) 

henrycameron

すごい~自家製のお酒を作られるなんて、旦那様!

コーヒーリキュールを使ったティラミスは美味しいということに最近気が付いたよ。自家製カルーアミルクなんかも美味しそう、いいないいな~♡

ソイ君もバテ気味かな。犬は汗腺がないから暑いんだろうね~。

赤ちゃんもう少しだね!私も来年抱っこしにいくよ~!
by henrycameron (2011-08-03 11:09) 

なつめ

>幸子姫さん
そうなんですよー私も知りませんでした。
香りがよく、美味しくできているようです。
カルーアミルク飲みたいです。
マザーズバッグも作ろうかと思いましたが
難しそうなので断念しました(笑)。
スタイは簡単でしたよ!

>henrycameronちゃん
何を思ったかダンナ、
作り方を調べて仕込みが始まりました。
でもすごく簡単なんだよ~。
梅酒とかもブランデー使ったりすると
深みがあって美味しいみたい。
リキュールはケーキにも使えるよね!
ティラミスいいかも♪
SOYは舌が出っぱなし(笑)。
毛刈りしてやりたいよ。
来年楽しみにしてるね☆

by なつめ (2011-08-03 17:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

手作りジャム安静中につき ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。