SSブログ

ベランダ菜園

R0011638.jpg

レモンの花

 

爽やかな新緑の季節、

実家ではレモンの花が咲いて

サクランボも色づいてきました。

R0011637.jpg

R0011635.jpg

そして、冬にお花の教室で使った

イチゴの葉茎をプランターに植えていたら

イチゴが実りました。

R0011631.jpg

SOYに見つかって、熟れたものから

食べられています。

R0011602.jpg

我が家では、ダンナがベランダでフルーツトマトを育て始めました。

R0011645.jpg

R0011644.jpg

トマトの青臭い匂い、大好きです。

結構簡単にトマトが実をつけたので気を良くして、

さらにベランダ菜園が拡大。

R0011641.jpg R0011640.jpg

鷹の爪                 バジル

R0011639.jpg

オクラ 

 

バジルは虫除けとして一緒に植えました。

元気に育ちますように。

 

R0011625-1.jpg

最近のお花、

バラのフレンチスタイルアレンジです。


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 2

ゆうこりん

さくらんぼ、きれいに色づいてるね~♪

ベランダ菜園、素敵だね!
うちも今年の夏は特別ver.の菜園を予定していて、ゴーヤときゅうりと朝顔を植えるつもり。
「!」ときた?
そう、夏の猛暑にそなえてグリーンカーテンを作るの!
電力不足の今年の夏、乗り切れるかどうか今からとっても心配です(-_-;)
by ゆうこりん (2011-05-19 23:11) 

なつめ

>ゆうこりんさん
今週末はサクランボが食べ頃になっていると思います。
先にSOYが食べてそう。。
ゴーヤいいですね!大好きです。
グリーンカーテンで節電ですね。
うちも対策を考えないと~。

by なつめ (2011-05-20 21:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

れんげ祭りベビーラッシュ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。