SSブログ

れんげ祭り

R0011572.jpg

GW前半戦

 

連休は例年のことながら

近場で楽しむ予定です。

前半はれんげ畑のお祭りに行ってきました。

R0011578.jpg

晴天の下、解放された広い田んぼを歩くのが気持ちよくて

外で食べるご飯はすごく美味しかったです。

10俵のもち米をつくという日本一のもちつきにも参加して

ロープを引っ張ってみました。

R0011585.jpg

大勢で引っ張りますが、結構重い。

大きな杵を下ろすと地面がドシンと響きます。

でき上がったおもちは販売されて

売り上げは全て震災復興のために寄付されるとのこと。

応援の気持ちが届きますように。

他にも、ライブとか、わらで作った巨大マンモスの展示とか、

R0011576.jpg

闘牛やヤギとの触れ合いコーナーがあったり。

R0011592.jpg

R0011594.jpg

R0011593.jpg

田んぼでのどろんこサッカーは

応援席まで泥が飛んでくるほど白熱した試合でした。

R0011598.jpg

R0011579.jpg 

後半はどこ行こうかな。

R0011607.jpg


nice!(1)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 4

henrycameron

気持ち良さそうだねー!!

れんげの花の蜜、小さい頃ちゅちゅっと吸ったことが。甘くておいしかったなぁ…健康被害は無かったからまぁ良し!

お餅食べたい~きなこ餅ーーー!!! 笑
by henrycameron (2011-05-03 01:28) 

なつめ

>henrycameronちゃん
連休は晴れたり曇ったりだけど、
この日はすごく良い天気だったよ。
れんげってなんか懐かしい感じで
れんげ畑を見ると嬉しくなります。
おはぎ美味しいよ〜☆
by なつめ (2011-05-03 23:03) 

ゆうこりん

雲一つないすっごい青空だね!
ホント気持ちよさそう
こんな楽しいイベントがあったなんて知らなかった。
知ってたら絶対行ってたな。
れんげなんて久しく見てない。。。
こんなのどかな風景が残ってるなんて素敵だね!
by ゆうこりん (2011-05-04 00:18) 

なつめ

>ゆうこりんさん
この祭り、もう30回以上の歴史があるそうですが
初めて行ってみました。
また行きたくなるお祭りでした♪
来年はゆうこりんさんもぜひ!
by なつめ (2011-05-04 23:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

いちご狩りベランダ菜園 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。