SSブログ

はまりもの [Bread]

R0010790.jpg

頭隠して尻隠さず

実家のさくらんぼは

今年は出来が悪いようです。

さらに、

上の方は鳥が来て食べてるし

下の方はSOYが食べるし。

R0010785.jpg

R0010788.jpg

種まで噛んでる。。

まだ十分熟れてないのも食べてるけど

美味しいようです。

R0010791.jpg

中間どころは私が頂きました。

うちのダンナさんは

相変わらずパン作りにハマっていて

食パンでは飽き足らず

成型パン作りの域に到達。

R0010773.jpg

R0010774.jpg

生地作りはホームベーカリーですが

そのうち生地もこねるようになるのか・・・。

私は食べるラー油にハマり中。

最近どこのスーパーでも売り切れていますが 

先日、売り場に一個だけ残っていた

ラー油を発見しました。

R0010795.jpg

R0010796.jpg

もう半分ぐらい食べちゃいました。

でもこれ、

翌日ニンニク臭くなるのが嫌。

なので

手作りラー油レシピを参考に

自作してみました。

R0010794.jpg

フィッシュアーモンド、大豆、ラー油、お酢という

手頃で健康的な食材。

R0010797.jpg

ラー油って、一本使いきったところを

見たことがありませんが

これは消費が激しい。

カロリーを気にしつつも

ご飯がすすみます。


nice!(4)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

nice! 4

コメント 4

べっこら

さくらんぼ~美味しそうですね。
自宅の庭に木があるなんていいですね。
自分専用ですものね。ソイくん美味しいものが食べられていいな~
by べっこら (2010-05-17 23:30) 

なつめ

>べっこらさん
ご無沙汰してました^^;
あっという間に初夏の陽気になりましたね。
ソイはさくらんぼの味を覚えたようで
背伸びして取ろうとしていました(笑)。
by なつめ (2010-05-18 00:14) 

ビート

久しぶりに見にきました!
ソイちゃん、お庭で補給できて羨ましい><
でも種まで食べちゃったらお腹こわしちゃうよー
by ビート (2010-05-21 00:32) 

なつめ

>ビートさん
ご訪問&niceありがとうございます☆
その後、ソイは種の出し方をマスターして
果肉だけ上手に食べていました。
さくらんぼの木、生えてくるかな~(笑)。

by なつめ (2010-05-22 00:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ハレの日花のある暮らし ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。