SSブログ

紅葉葵 [Bread]

                   

                                    紅葉葵(もみじあおい)

                  ~花言葉~  温和、思いやり

道端に2m以上の丈の紅葉葵があったので、空を見上げて撮りました。

ハイビスカスに似ていますが、葉っぱが紅葉みたいに切れ込んでいます。

もう秋なのに、まだ夏みたい。

久しぶりにベーグルを焼いたら、塩と砂糖の量を入れ間違えました。

なんという初歩的ミス。

混ぜる前に気付いて塩をつまみ出せたから良かった。

cuocaのもちもちパン用粉とブルーポピーシード(青ケシの実)を使用。

  ←ずっと前に買ったのをすっかり忘れてた。

 ハイ出来上がり。 

        ~ブルーポピーシードベーグル~

        もちもち&プチプチ。

ごめん、SOYの出番がなかったわ。

  早くボールが欲しいSOYと影→     


nice!(2)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 2

コメント 5

マロン

凄く綺麗な成型ですね!
ベーグル大好きなんですが自分で作るとなんかいまいちで。。。
クオカさんもたま~に買うんですが、もちもちパン用の粉で
ベーグルも作れるんですね。ポンデケージュくらいしか
浮かびませんでした。
私も再チャレンジしてみようかな。
by マロン (2006-09-29 14:54) 

なつめ

>マロンさん
チャレンジしてみてください!
成型は棒状に伸ばして、2回ひねって
片方の端を平べったくしてもう片方を包むやり方でやってます。
もちもちパン粉、良かったですよ☆
by なつめ (2006-09-29 19:00) 

ゆうこりんo(^^)o

こんにちは。久しぶりのコメントです。前回の大量のお魚もうらやましかったです。そういえば、ちょっと前の話題になりますが、彼岸花、私は1度だけ白い彼岸花を見たことがあるんですよ。なつめさんは見たことありますか?私は行きつけのりんご農園で見たんです。なつめさんも興味があったらぜひ行ってみてください。りんご狩りはもちろんのこと、その他いろいろ楽しくっておいしくって家族みんなで(soy君も含む)楽しめることうけあいです。
by ゆうこりんo(^^)o (2006-09-30 12:33) 

なつめ

>ゆうこりんさん
白い彼岸花、見たいです!
群生している場所があるそうなんですが、まだ行けていません。
りんご農園に彼岸花、いいですねぇ☆
by なつめ (2006-09-30 22:44) 

幸子姫

すごいいいアングルですね。
微妙な空間の使い方、参考になりました。
by 幸子姫 (2006-10-04 22:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

大漁チャレンジ精神 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。